MENU

【本気で考えるスクール経営3】限界のない継続型スクール

日パ協通信 733号 【本気で考えるスクール経営3】
 限界のない継続型スクールビジネスのスタイルを考える
■日パ協通信■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【01】歴史から学ぶ第二のビジネスモデルの創造
【02】パソコンスクール経営の『矛盾』と『限界』
【03】間違っていた!講座の導入方法
【04】刈り取り型ビジネス → 育成型ビジネスへ
【05】パソコンスクール経営の不変の本質とは
【06】限界のない継続型スクールビジネス
【07】講座の戦略的品揃えの必要性
【08】生徒が集まりやすい講座と利益率の高い講座
【09】口コミが発生しやすい講座と長期(4~5年間)滞在講座
【10】生徒の「幼児期から関わってその人と一生涯お付き合いできるスクール」へ進化しよう
──────────────────────────────────────────
・・・・以下、内容は日パ協通信にて

目次