パソコンスクール・パソコン教室の開校のご相談から、
開校までのご支援や、スクール運営のお手伝いをさせていただきます。

正会員の方には、パソコンの教材コンテンツデータを無料でご提供します。

皆様全員が主役です。
私たちは、皆さんを主役としたスクール事業をスタートいたします。
みなさんがどんな自分になりたいのか、そして目標を達成するためにどういう道のりをすすんでいこうとするのか。
その過程を、一緒に並走していきたいと思っております。

私たちはあなたのチャレンジを、応援します!

日本パソコンスクール協会は、国内ではいち早く20032003年2月24日名古屋にてアイムグループの第1回経営者勉強会として活動を開始しました。同年5月、東京にてインストラクタ主導で作るパソコン教室について発表を行い、7月以降全国9会場にて講座の展開方法や新しいパソコンスクールのあり方など多岐に渡たる大規模な研修会を開催しました。
2004年2月1日から日本パソコンスクール協会と名称を変更し、2009年3月29日に『一般財団法人日本パソコンスクール協会』として新たに組織変更いたしました。
この日本パソコンスクール協会の特徴は、経営者だけでなく多数のインストラクタが参加している点が最大の特徴です。これは、スクール運営で最も重要な役割を果たすのはインストラクタであるという考えに基づいているからです。

インストラクター研修や、CADライセンスフォーラム、本気の経営者セミナーなども積極的な活動を行っています。
今後も、時代の流れに合わせた新しい風を吹き込んで日本のパソコンスクール業界に発展に貢献してまいります。

パソコンスクール経営者勉強会をスタートして11年。
インストラクター研修会をスタートして10年。

パソコンのテキストを製本されたテキストだけではなく、
ご自分に合った内容に編集やご自分で印刷ができるように
Wordデータで提供をはじめてから、Windows98シリーズからすでに16年が過ぎました。

現在は、最新のWord、Excel、Powepoint、Access、AutoCAD、JW-CADなどがラインナップされています。

わたしたちができることは、スクールで必要なコンテンツを活用して、皆さんが成功するお手伝いをすることです。

これまで会員のみなさんのきたいにこたえられるよう、これからも私たちならではの講座やセミナー、そしてイベントを企画し、コンテンツを提供していきたいと思っています。

もっと多くの人に知ってほしい
そして、もっと多くの人に成功してほしい

そのためにより使いやすく、便利なサービスを提供し、
みなさんの力を合わせてお客様(生徒さん)から支持されるスクール作りの場を創りたい

資格をとる、スキルを取得する、ノウハウを学ぶなどは、
他にも多くの会社や団体などが提供しています。

わたしたちは、そこからもう一歩踏み出して、
人に教えること、培ったノウハウを
人に教えられるところまでの学びを追求しています。

人に教えられる人が増えること
それは、多くの人に成功してほしいという想いがじつげんしていくための
ひとつの方法だと思っています。

自分が変わりたい・・・
もっと成長したい・・・

そんなふうに思ったり、
気づいたら、
いつでも
日本パソコンスクール協会へ
これまで支えてくださった会員様へ
そして、わたしたちがこれからお手伝いさせていただくお客様へ

これからも、日本パソコンスクール協会は、
新しい日本のパソコンスクール業界を牽引していく
トップグループとして活動していきます。

平成25年度、第2期新規加盟募集中です。予定数に達したため第1期2期ともに終了いたしました。

平成26年度・ご入会のご案内予定数に達したため平成26年度の受付は終了いたしました。

27年度は新規受付を実施しませんでしたが、
28年度の受付を10月から募集を開始します。(限定5校)